meth

ブログの下書きにずっと残っていた記事(笑)
2016年10月8日。今から半年前。講座をスタートした最初の頃に書いた記事でした。
—————————————————————————————————–

私は以前アメリカのドラマ『ブレイキングバッド』にハマっていました。化学の先生が覚せい剤を製造し、麻薬王になっていくというストーリーなのですが、その中でmethとかメタンフェタミンという用語が出てきます。ドラマを観ていた時期に、メタンフェタミン調べたこともありました。3Mの明細書を読んでいると、そのような用語が出てくるので、ブレイキングバッドでウォルター・ホワイトはこういう物質を扱ってたのか~、と繋がってくるのでとても興味深く読ませてもらっています。ドラマの中で『meth(メス)』は多用される用語なので

もっと化学の知識を増やしてから再度『ブレイキングバッド』を観ると更に面白いだろうな~と思います。

—————————————————————————————————-
ここまで。
「meth(メス)』は多用される用語なので」の後ろに何を書こうとしたんだろう(笑)
自分でも忘れてしまうものですね。。。。記録することの大切さが分りました(笑)
この時こんな事考えてたのかー、自分。とかね。
迷いもつまずきも傷もミスも恥も、残しておきたいです。

 

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中