3/15(水) イヨイヨ

【3/15(水)】
朝からトラドススタジオの周辺ソフトを触りまくり。
うーん、メモリがなかなか変換されてくれず、何度もやってみた。
Glossary converterでうまく変換できなかったので(アクセスエラー)、Multiterm convertでエクセルを変換。これがまたうまくできず。Multiterm内に不正なデータが確認されたとかで。。。。
インポートの処理にも時間がかかるので(インポートの間はあまりPCを触らない方がいいのかな・・・・?という勝手な判断をしたので、その間は手書きの作業などを)。。時間を掛けてインポートしたのに最後でエラー表示。。。。

まだ空が暗いうちから始めて、もう夜が明けてきたころ、、やっと成功!思わず「やったー」と独り言が出てしまいましたよ。

なぜできたか、

第一言語をjapaneseで設定すると、第二言語は「English」を選択することができず、「English(England)」や「England(united states)」を選択するしかない。なので、第一言語を「English」にしたらできました。これ、日→英、英→日には関係ないみたいです。第一言語をEnglishにしたほうが良いと思われます。

ornella-binni-106372

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中